2016年3月1日火曜日

iOSデバイスのデータ復旧 "PhoneRescue"レビュー

この記事の執筆にあたり、iMobie社からレビュー依頼があり、ライセンス提供を受けています



写真、音楽、動画、連絡先お手持ちのiPhone、iPad、iPodから消えてしまっては困るデータはたくさんあると思います。

バックアップを日常的に摂っていれば、あまり困ることもないとは思いますが。撮る暇がなく誤って消してしまっては絶望的です。
そんなときに便利なソフトが、PhoneRescueです。
簡単にレビューしたいと思います!
起動します。ここでiOSデバイスから復元する場合USBケーブルを使い接続します。

iTunesは、同時に起動できませんのでご注意を。

今回は、「フォトライブラリ」を選択したいと思います。



しばらく待つと、復元完了です。ここから、各種選択しリカバリを押すと復元することができます。

PhoneRescueは、iOSデバイスの誤って削除されたデータを、簡単に復元できてしまうソフトです。通常この手のソフトは複雑なUIで操作が難しいと思われるところが多いですが、私が使った限りでは、PhoneRescueは、直感的に使え簡単に誰でも使えるのかなと思いました。

2016年1月16日土曜日

AnyTransレビュー iTunesを使わなくても楽々データ転送!

こんにちは、本日はAny Transを使ってみたのでレビューしてみたいと思います。
この記事の執筆にあたり、iMobie社からレビュー依頼があり、ライセンス提供を受けています

このソフトは、要はiTunesを使わなくても、Mac・WinsowsからiOSへ音楽やその他のファイルを転送、またその逆のiOSからMac・Windowsへ音楽やその他のファイルを転送できるいわば、iTunesで手が届かなかった部分も手がとどく便利なソフトなのだ。

簡単に使用してみた感想を述べてみたいと思います。
まずは、言語選択、もちろん日本語にも対応しています。

iPhoneを接続します。

かなり、直感的なインターフェース。わかりやすいです。
試しにコンテンツを追加をしてみましょう。

こちらの写真を選択するとこのような画面になります。
iTunes等を介さないでできるのは便利だと思います。

転送速度も申し分ないです。
他にも、他のデバイスへ転送や
 iTunesへ
Macへ

など機能面でも申し分ないと思います。
また、
最近新しくついたクローニング機能(デバイスのクローン作成やバックアップ)
も、iTunesが重くて困っている方にはお勧めできる機能です。
Windowsで重いiTunesの代わりにAny Transを代用するというのも一つの手なのかもしれません。
私は、バックアップ等はiTunesを使いますが、データ転送に関しては、こちらのソフトをしばらく使ってみたいと感じました。直感的に操作できるというのは、大きいポイントです。また、しっかりiPhoneに動画サイズなども最適にされるのも良かったです。

是非、皆様もダウンロードしてみてください。



2015年12月30日水曜日

EaseUS Data Recovery Wizard For Macの使い方!・使用感想!

こんにちは、本日はEaseUS Data Recovery Wizard For Macを使ってみたのでレビューしてみたいと思います。
この記事の執筆にあたり、EaseUS社からレビュー依頼があり、ライセンス提供を受けています

今回は、EaseUS Data Recovery Wizard For Macを使いUSBメモリに保存してあった画像を削除し、復元してみたいと思います!
画像をゴミ箱へ入れます。

空にします。

早速、ソフトを移動します。

今回は、「画像」ファイルを復元するので画像のみを選択します。
ファイルが保存されていた、USBメモリを選択します。
スキャンを押します。すると、1分程で消去した画像が出てきます。


今回は、テストの為他の無作為にえたんだ写真を削除してみましたが全部復元することに成功しました。
尚、通常のスキャンで検出できなかったファイルについては、「ディープスキャン」というスキャン方法で復元することが可能です。

個人的に、Windowsでクローンを作成する際同社の、Todo Backup Freeを使っていましたがこちらも直感的に使え便利でした。
データ復元ソフトは、たくさんありますがここまで簡単にわかりやすくデータを復元するソフトは中々ないのでしょうか。
是非、無料体験版もございますので困った際に、ダウンロードしてみてください!

EaseUS Data Recovery Wizard For Mac Free(2GBまで無料)

EaseUS Data Recovery Wizard For Mac  (8900円)

2015年12月19日土曜日

仙台光のページェント2015へ行ってきた! 今年も写真撮ってきました〜!

こんにちは。昨日は寒い中仙台光のページェントへ撮影へ行ってきました!

最近なかなか写真も撮れなかったので久々の撮影は楽しかったです!
では、写真をご紹介します。

仙台光のページェント2015
まずは、定禅寺通りのど真ん中から撮影した写真。美しいです。
ただ、電源のボックスが写り込んでるのが残念。

光り輝く定禅寺通り 冬の日の思い出
次に、仙台メディアテークという施設付近で撮影した写真です。全面ガラス張りのデザインの施設に映り込むイルミネーションは絶景です。


オデュッセウス@仙台光のページェント (Ulysses)
そして、オデュッセウス夏の思い出 @仙台光のページェント(Memories Summer)
夏の思い出
という銅像。

仙台光のページェントは、12月6日〜31日17時30分〜23時まで(31日のみ24時)
行われています。是非仙台にお越しの際は見ていってください!

昨年の記事→いざ仙台名物 光のページェントへ

2015年10月8日木曜日

私のデスク周りを紹介!

こんにちは、appmacloveです。
最近、個人的な内容ですが、国家試験である第1種電気工事士試験を受けておりました。
今年初めて受けたのですが、筆記試験をとりあえず自己採点の結果合格点に達していることがわかりました!
というわけで、とりあえず、少し落ち着いたので地道にブログ更新の頻度を上げていきたいと思います。

さて、本題に移ります。本日は、私のデスク環境を紹介させていただきたいと思います。
以前までは、Mac mini2011を使っていますが、故障してしまい、先日Mac mini2014モデルを購入しました。この件につきましては、後日記事で書きます!

今までのデスク周りはこんな感じでした。!
で、ご紹介していたので、ご覧になったことがある方もいるかもしれません!

さて、それと比べ、今現在のデスクというと!
そうです!モニターアームを導入しました!
その他、デスクの上には、スピーカー、ワコム社ペンタブ、Appleキーボード、トラックパッド、マウス等乗っています!


モニターアームを導入したことにより、モニター下のスペースも空きました。これは思っていた以上に便利です!
ダンボーも入れるほど!

モニターの角度も自由自在!思ったより良い!
以上、私のデスク周りの紹介でした!


私の使っている機材等はこちら!
撮影D7100→現在は、新機種D7200も出ています
レンズ:AF-S DX NIKKOR 35MM f/1.8GニコンDXフォーマット専用
Mac mini2014 MGEN2J/A
スピーカー:サンワサプライ製 MM-SPSW8BK 
ディスプレイアーム :グリーンハウスGH-AMC03