このブログを検索

2013年12月9日月曜日

整備品iPad mini購入〜ガラスフィルム選び〜


こんにちは!
久々に体を動かし筋肉痛ぎみのappmacloveですw
さて、本日は以前のエントリーの続きでiPad miniのアクセサリー関係になります。
iPad miniを購入し蓋つきのケースもつけたのでフィルムはいらないと、思っていたのですが持ち歩いてるうちに液晶に傷がΣ(゚д゚lll)
そりゃぁ使ってれば傷はつくものですが、傷ついて良い気分ではないですよね
てなわけで、保護フィルムの購入です!
今回は、ペラペラのフィルムではなく今話題?の強化ガラスフィルムをを購入して見たのでレビューしたいと思います。
今回、購入したのはクロスフォレストというメーカさんのフィルムです。
amazonで捜索していたら偶然見つけました....
iPad mini Retinaモデル用の強化ガラスです。
クロスフォレスト CF-GM2IPM
ちなみに、非RetinaとRetinaではサイズ等違いがないので問題なく使えます
購入する時点でレビューなし....
商品到着後再度確認するとレビューが着いていますね!
とりあえずレビューに入ります。
まずは、外箱から。
意味のわからない言葉が書いていますがそこはスルーw





内容物
アルコールでフキフキするやつ、ホームボタンシール、クロス、埃取るシール、フィルム本体(写真には写ってません)、日本語説明書
内容物は2000円以下の商品としてはそこそこいいのではないのでしょうか!


早速貼って見たのですが、下の画像わかるでしょうか?
ガラスということで厚みがあります。


これは、安心できます!
透明度も高く満足です。
ただ、指紋がつきやすいのが難点でしょうか、コーティングがしっかりされてないのかそこは気になりました。
それと、レビューにアクリル板と書かれてる方がおりましたがメーカーに問い合わせてみるとちゃんとしたガラスだそうです。
このての製品は、当たり外れが多いですが今回は結構あたりを引けたのではないでしょうか?
指紋がこまめにふけて、できるだけ安くガラスフィルムを、使って見たいという方には是非ともお勧めできる製品です。
それでは〜

0 件のコメント:

コメントを投稿