このブログを検索

2014年1月2日木曜日

ヨドバシカメラ初売り2014〜一眼レフデジカメの夢〜

こんばんわ。

すごく眠いappmacloveです。
昨日の記事「明けましておめでとうございます!」で書いた通り、マルチメディア仙台の初売りへ言ってきました。
もともと17時から友人と並ぶ予定でしたが、急遽たまたま並んでいた知り合いに13時頃には既に30人程並んでるとの報告を受けこれは早めなければwという事で友人に連絡、15時すぎ位から並ぶ事に。
友人二人の狙いは「海外ブランドPCの夢」まぁ一番人気のある物でしょう。
ラインナップはこちら
私の狙ってたのは、「一眼レフデジカメの夢」そこそこ人気はありますが数に余裕のありそうな箱でした。
私は、もっと遅くても普通に買えたと思いますが、そこは友達付き合いですw
ヨドバシ仙台は、新店舗に移っておりまして旧店舗の中に並ばせてくれるというなかなかいい環境です。(ですが相当寒いです。)
ヨドバシでは、並ぶと「割り込み防止券」なるものがもらえます。これは、少しの間列を離れても元の場所に戻れるようになっています。
だが、それを良い事に外国のバイヤーさん達は割り込み防止券をもらってすぐいなくなり、福袋の整理券を配る頃になるとぞろぞろ戻ってきます。
はっきり言って、これはヨドバシ側は何かしら対処すべきと私は思いますね。
勿論、全ての人がそういう訳ではないですがまじめに並んで本当に欲しいものを買う(買えない人もいる中)バイヤーは全然並ばず、転売目的で買うというちょっと...って感じです。
話がそれましたが、5時頃整理券の配布が始まりました。
海外ノートは即売り切れ。あれは1月1日の午前中から並ばないと買えません。
私は、一眼さらっとGETで来ました!
早速開封です。


中身はNikonD3100(メーカーページへ飛びます)
HAKUBA レンズクリーニングセット KA-11
SanDisk SDHC Class10( SDSDXS-016G-J35)

です、これで3万円(ポイント10%還元で実質27000円)は安いと思います。

Amazonでこれを購入すると
D3100マーケットプレイスで38657円(送料別)
KA-11482円
SDSDXS-016G-J35マーケットプレイスで3959円
合計43098円になります(勿論、購入店舗を変えればもうちょい安く買う事も可能かと思われます。あくまで参考程度にしてください。)
当初はNikonD3200がはいってると予想していましたが、どうやらNikonD3100かEOS kiss X5らしいです。
去年はD3100という去年と同じなのが少し残念なのかもしれません。
ただ、初心者のエントリーモデルとしてはD3100で十分かなと思います。
これからカメラの勉強をして行きたいです。
それでは〜

追記
ヨドバシカメラ初売りレポート

0 件のコメント:

コメントを投稿