このブログを検索

2014年3月29日土曜日

遂にMac miniデュアルディスプレイ化Part2

こんにちは、以前Mac miniをデュアルディスプレイにした記事を書きました。->
今回はその続編です。
前回使用したディスプレイは富士通製のディスプレイ。なんかASUSのディスプレイとの相性がいまいちでしたよね笑

そんなこともあり、今回はディスプレイを変更です。
今回のディスプレイはhpのS2032aです(メーカーHPに飛びます)
なんと液晶サイズは20インチワイド。少しASUSよりも広め。
ちなみに、ASUSのディスプレイはVE198Tという19型ワイドです。(メーカーHPに飛びます)
なかなか明るい機種で有名です。
さて、前回と同様 PLANEX MiniDisplayport-DVI変換アダプタを使います。
左が、今回使用するケーブル。

そして、設置するとこんな感じ。どうでしょう?前回のでディスプレイよりはスッキリとした感じですよねw
はい、デュアルディスプレイにしてから仕事の効率が上がります。
かなり楽です。みなさんも是非デュアルディスプレイを試してみてください。

ちなみに、PLANEXのケーブルは安価ですが品質は高めなのでオススメです。
また、対応機種にMac miniなどが書かれていませんが基本全てのMacに使用できると思います。

HDMI、VGAバージョンも出ていますので、幅広い用意とに使えます。



0 件のコメント:

コメントを投稿