このブログを検索

2014年4月28日月曜日

iPhoneが紛失!ただiPhoneを探すと親切な人のお陰で戻ってきた感動の実話。

こんにちは。実はiPhoneを紛失していました。ただそれはもう過去の話。そう戻ってきました!
では、それまでのお話を書いていきたいと思います。

第一章 iPhone紛失までの道のり。

その日、用事があるため仙台市営バスに乗っていました。
市営バスはよく使うがそこで降りるのは初めて、待ち時間暇なのでiPhoneでテザリングしてiPadでニュースを見たりTwitterなどをチェックしていました。テザリング設定後、iPhoneはポケットへ。その後目的地につくまでずっとiPadを触っていたのであった。。

第二章 iPhone紛失にようやく気づく。

ようやく目的地についた私は、iPad片手にバスを降りた。そこまでの予定は完璧。後は目的地まで歩くまで。途中写真を撮ろうとiPhoneを取り出そうとポケットに手をいれる。だがしかしそこにはiPhoneはなかったのです。
かばんの中をいくら探しても結局出てこず、紛失に少し時間が立ってから気付きとりあえずここまでの道をもどり捜索するが、見つからず。残されたWi-Fi版iPadとともに私の旅は始まりを迎えます。

第三章 Apple Storeへ。

なぜ、Apple Storeへ行ったの?と思うかもしれませんが、今の私にできることは、一刻も早くiPhoneを探すを使いiPhoneの行方を追うこと。
ただ、私の手元にはWi-FiばんiPadと少量の食料しかなかった。そこで私はとりあえずWi-Fiが使える場所を探すことにしました。
私が一番に思いついたのがApple Store。たしかあそこにはWi-Fiがあったはず。私はダッシュでApple Storeへ向かいiPadのiPhoneを探すで現在地を特定してみることに。
すると、通った覚えのない大学病院方面にあるではないでしょうか!
こ、これはまさか。、、

第四章 バスに忘れた事に気づく。

数十分追跡しているとだんだん進路を変えていきます。
すると、仙台市にある仙台市交通局の某営業所付近にてとまっています。
これで、バスに忘れたことに気づく(いやうすうすは気づいていたが確信しました。)
早速、電話、、おっとiPhoneがなかった(;_;)
と急いで自宅へ帰り営業所に電話。すると、それらしきものが届いてるとのこと。

第五章 手元に戻ってくる。

次の日の朝、営業所に向かい返却してもらいました!
iPhoneは紛失モードなのでこんな感じ。
紛失モードにしたことにより本人確認が楽に出来ました。
職員の方「電話番号と名前がでていますので答えてください。」
私「○○です。電話番号は○○○です。」みたいな感じ。

まとめ

今回は、親切な方がバスの運転手さんに届けてくれたということでiPhoneは手元に戻ってきました。
知り合いにこの事を話すと、「日本だから戻ってきたんだね」と言われました。
iPhoneを届けてくれた方と保管してくださった営業所の方には本当に感謝しています。
皆さんもiPhoneをなくした際には、焦らず、iPhoneを探すを使ってみましょう。
また、この機会にiPhoneを探すをオフにしている方はオンにしましょう!







2014年4月22日火曜日

Nikon バヨネット式レンズフード HB-45を購入

こんにちは、今回はNikonバヨネット式レンズフードHB-45を購入したので簡単に紹介したいと思います。
今回私は、NikonD3100のレンズキットに付属してくる
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRにつける為にレンズフードを購入しました。
目的は、あまり効果が無いかもしれないけどフレアを防ぐためとレンズ保護のためです。
では、早速見て行きましょう。

中身。本体が袋に入っているのみ
レンズフード未装着状態
がちゃ!装着!お!少しかっこよくなりました。

使わない時は逆向きにして収納できるスグレモノ(^_^;)

今まで広角にはレンズフードをつけていませんがやはり必須までとは行かずとも必要ですね!
まだつけてない人は是非つけてみてはいかがでしょうか!

2014年4月19日土曜日

[仙台]羽生結弦選手のTシャツが発売開始!

こんにちは。宮城県出身の羽生結弦選手のパレードが4月26日12時30分から東二番町通を中心に行われます。


それに見合わせ、記念Tシャツが販売されます!
期間は4月19日から26日まで
東北ろっけんパーク、仙台なびっく、宮城県庁1階売店(土日除く)
仙台空港2階売店、宮城ふるさとプラザ(東京都豊島区東池袋)
★インターネット販売 楽天イーグルスオンラインショップ
DATE BIKEステーション、地下鉄仙台駅・地下鉄勾当台公園駅

日専連カウンターAER店(4階)、ニッセンレン・テラスセルバ店(5階)
<4/19(土)、20(日)、26(土)のみ>


DATE BIKEステーション、地下鉄仙台駅、地下鉄勾当台公園駅にて購入できます。

サイズはフリー、値段は2000円。収益金はパレードの運営費用に当てられるとのこと。
友達に頼まれて今日買ってきましたが結構カッコ良いですね!


是非皆さんもパレードにTシャツをきて見に行っては行かかでしょうか!

2014年4月12日土曜日

[仙台]西公園にて桜を見てきました!

こんにちは。仙台は風が強く肌寒いです((((;゚Д゚))))
そんな中昨日4月11日仙台でソメイヨシノが満開!というわけで本日は西公園に行ってきました!
西公園はまぁお花見的にはアクセスもしやすく定番スポットです。
見るぶんには良いですが撮影したい!って方には少し物足りないかも...

綺麗に咲いていますね!
やはり桜って良いですね。
今度は一目千本桜あたりも見に行きたいです(^_^;)
それでは!



2014年4月6日日曜日

100円ショップで買ったケーブルクリップがなかなか洒落ててよかった件

こんにちは(^_^;)今日は、100円ショップシルクで買ったケーブルクリップについてレビューしていきたいと思います。
外見はこんな感じ。
これが100円(税抜き)とは思えません。
三兄弟?三姉妹?親子?
仲良さそう。。。笑

裏には両面テープがついており、机にぺたぺた貼ることができます。

毎回ずれてイライラさせてくれるUSB延長ケーブルにぺたっと。


うぉぉぉ!こりゃピタット止まった!すげー!
100円(税抜き)すげええええ

増税で108円でしたがとても素晴らしい物が100円ショップにはアリますね!
みなさんも散策してみては!??