このブログを検索

2014年5月31日土曜日

cheeroが新製品cheero Energy Plus12000mAhを発表!これは欲しいぞ!

こんにちは。モバイルバッテリーでお馴染みcheeroが新製品cheero Energy Plus12000mAhを発表しました!
魅力がいっぱいでこれはなかなか欲しくなります!

Power Plus2と比べどこが魅力的?

まずは、容量の増加。前作cheero Power Plus2が10400mAhに対しcheero Energy Plusは大容量の12000mAhです。
そして、30%程薄くなり重量は前作と比べ5%軽くなり275gとなっています。
さらに、モバイルるバッテリー自体の充電速度も前作と比べ1.5倍早く!容量が多くなってるのに充電時間が早くなってるのは魅力!

そして、気になる値段。
初回販売分は2980円とリーズナブル!

まとめ

Power Plus2も持っていますがそろそろ一年たつのでこれを気に買い換えようかな(^^ゞ
販売は開始は6月1日!売り切れる前に急げー!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


2014年5月25日日曜日

Amazon版ダンボーを購入! これは正しくカワ(・∀・)イイ!!

こんにちは。
今回はダンボー(Amazon版)を購入したので紹介したいと思います。
正面はこんな感じ。。なんか指名手配みたいな写真で怖((((;゚Д゚))))
そんななことはさておき。
先日新たなレンズを購入したのでダンボーさんにモデルに成ってもらいましょう!





ふぉふぉふぉ目が光ってカ・ワ・イ・イ!!
これは、惚れる(*´∀`)
これ、美術館に飾りたいくらい!
うほいい感じ!
それでは〜!



2014年5月20日火曜日

Nikon35mm F1.8 単焦点レンズを購入!

こんにちは!最近ちょくちょく時間の合間に少しずつカメラで写真の練習をしています。
この時期になるとなかなか時間がとれず大変です(;_;)
そんな中、前から気になっていた単焦点レンズを買ってみることに!想像以上に面白いので紹介したいと思います。
じゃん!レンズガートと一緒に購入!
レンズはこんなかんじです。

装着!レンズフードもつけてみる!


今まで、標準レンズ、望遠レンズを使っていたのでF1.8の明るいレンズは初めて!


試しに一枚ダンボーを!
単焦点はボケがよく出るので気に入りました!
これから花などもっとバシャバシャ撮って行きたいですね!
また、値段も2万5000円前後とそこまでお高くないのもポイント!
それでは〜!

5月24日追記
新たにこのレンズで写真を撮ったので紹介したいと思います!
運動の合間に!







2014年5月16日金曜日

iPhoneでLINEのスタンプをプレゼント!結構簡単にできますよ!

こんにちは。
今回はLINEにてスタンプをプレゼントする機会があったので、その方法を紹介したいと思います!
まずは、LINESTOREへアクセス!
LINEにて登録したアカウントにてログインします。

ログインした後目的のスタンプを探します。
今回は黒子のバスケのスタンプをプレゼントしたいと思います。
まずは、プレゼントするボタンを押します。
するとその後LINEの友達リストがずらーーと出てくるのでプレゼントしたい相手を選択。
支払い方法は
・電子マネー(WebMoney・Bitcash・NETCASH・楽天Edy)
・キャリア決済(ドコモ・au・ソフトバンク)
・クレジットカード(VISA・Master・JCB・AMEX・ダイナースクラブ)
・LINEプリペイドカード

と豊富なのも特徴!
そして、いよいよ送信!
相手にはこんな感じで送信されます!


まとめ

ちょっとしたプレゼントにもスタンプは最適ですね!
結構喜んでもらえます!
また、少し手間を踏まないとプレゼントできないのが残念。


2014年5月10日土曜日

遂に来た!FeedlyがMac OS に対応!

RSSはFeedlyで行っている@appmacloveです。

Feedlyはみなさんご存知かもしれませんが代表的なRSSリーダーの一つ。(というか世界1位のRSSです!)
Googleリーダーが2013年7月1日で終了したので私もそれ以降Feedlyに移行していました!
WEB版はどうも使いにくく、iOS版のみ使っていましたが遂にMacOSのMac App Storeにも登場!














価格は執筆時の時点で無料。
OSX10.9以降に対応しています。
ダウンロードはこちらから

2014年5月6日火曜日

SPIGEN SGP USBカーチャージャーKuel P12 Q/C Dualでバッテリーに困らない生活をしよう!

SPIGEN SGPが4月3日に発売した新製品のUSBカーチャージャーを頂いたのでご紹介したいと思います。
こちらの製品の特徴はなんといっても、デュアルポートであること、2A10Wの出力でiPadなどのタブレットも余裕で充電できるということでしょう。

もちろん、Android、iOS等OSを問わずに使用することができます。

外見。
USBポートは2つ。

両方にケーブルを差し込んでみました。
下の写真はSPIGEN SGPのオンラインストアの写真ですが、いい感じの色合いで光ります!
ココらへんもポイントでしょう。

また、前回ご紹介したSPIGEN SGPのLightningケーブルと合わせると、Lightningケーブルがちょうどよい長さで使いやすい!!


こんな人にオススメ!

車によく乗る人!
ガジェット大好きな人!
タブレットも車で充電したいぞって人!!
SPIGEN製品が好きな人!
とりあえず、オススメ!価格も2990円とお求めやすいですしね!



2014年5月3日土曜日

SPIGEN SGP Lightningケーブル 長いぞ!C10Lを使ってみた!

こんにちは、今回はSPIGENさんから頂いたLightningケーブルC10Lを紹介したいと思います。
外装はこんなかんじです。MFIを取得してるので安心して使えるところも特徴!
出してみると、結構長いことに気づきます。1.5mです。純正の付属ケーブルは1mなので少し長くなります。

コネクタ部。

純正よりも太いので断線しにくいでしょう。
ただ、ケースを選びます。


あと、SPIGENの印字が少し消えてたりLightningコネクタの部分が少し色が変色していたのが少し残念。
ただ、それ以外は満足行く製品。今後もSPIGENさんには目がはなせませんぞ!!