このブログを検索

2015年4月6日月曜日

iPad mini3がやってきた!やはり画面大きいは正義!

こんにちは!
先日MNPした際にCellular版のiPad mini3を契約しました
MNPの記事はこちら→駆け込みでSoftBankからDocomoへMNPしてiPhone6とiPad mini3を契約しました!
iPhone6の記事はこちら→遂にiPhone6がやってきた!またまたダイソーバンパーをつけたので合わせて紹介します!

まず、私はiPad mini 初代を持っていたのですがRetinaディスプレイではないため、文字がにじみ、処理速度が遅く最初は良かったのですがだんだんとイライラが溜まってきて売ってしまい約半年ぶりのiPadです。

半年ぶりと言ってもやはり、文字の綺麗さには感動しました!

このようにくっきりはっきり見ることができます!
そして、Touch ID私もmini3とiPhone6でTouchIDデビューいたしました。

SmartCover(風)ケースを開けるとパスコード入力画面が表示されますよね。その時ワンタッチで開く便利性。
たかが指紋認証、されど指紋認証です。

簡単に持ち運べるこのサイズ。色はゴールドモデルの16GBです。
持ち運びがとてもラクで液晶サイズも私にはジャスト!iPhone6で物足りない時はmini3をサッと取り出します!

確かに、今のiPadやApple製品は最近高くなってきていますが、オススメできます。なんといっても使いやすいので。
ipad mini3はこちら!



2015年4月1日水曜日

遂にiPhone6がやってきた!またまたダイソーバンパーをつけたので合わせて紹介します!

こんにちは、遂に!iPhone6へと機種変更しました!
iPhone6はDocomo版。前回の記事で紹介したとおりMNPを使い機種変更しました。
↓記事
駆け込みでSoftBankからDocomoへMNPしてiPhone6とiPad mini3を契約しました!
そんなこんなで、iPhone6の気に入ったところを書いていきたいと思います!
まず、外見。私はゴールドにしました。

今回は、風景を取りに行った時ついでに、屋外でD7100を使い撮影しました!

基本裸でiPhoneは使っていましたが、やはり、凹みや傷がつくとApple Storeで無償修理 を断られることがあるので一応今回は、バンパータイプをつけました。

このバンパーは、100円ショップダイソーでとりあえず購入しましたが、なかなかの優れものだと思います。
フィルムは、毎度おなじみの安いノーブランドです。
メーカー製買っても割れるときは割れるので、安いのを選択しました。
バンパー外見。

音量ボタンもなかなか、押しやすいです。

電源ボタンもしっかりサポート。

各種コネクタ類も綺麗に繰り抜かれており、これが108円とはびっくりデス。
実は、以前にもiPhone5版ですが、当ブログで紹介しています。
是非御覧ください。

最後に、やはり指紋認証のTouchIDこちら、かなり便利です!iPadmini3にもついており、愛用しています。




iPhone5から乗り換えて、感じたのは処理速度の早さでしょう。何事も早く動きました。そこが感動です。
次回はiPadmini3について書きたいと思います!
それでは!