このブログを検索

2016年3月1日火曜日

iOSデバイスのデータ復旧 "PhoneRescue"レビュー

この記事の執筆にあたり、iMobie社からレビュー依頼があり、ライセンス提供を受けています



写真、音楽、動画、連絡先お手持ちのiPhone、iPad、iPodから消えてしまっては困るデータはたくさんあると思います。

バックアップを日常的に摂っていれば、あまり困ることもないとは思いますが。撮る暇がなく誤って消してしまっては絶望的です。
そんなときに便利なソフトが、PhoneRescueです。
簡単にレビューしたいと思います!
起動します。ここでiOSデバイスから復元する場合USBケーブルを使い接続します。

iTunesは、同時に起動できませんのでご注意を。

今回は、「フォトライブラリ」を選択したいと思います。



しばらく待つと、復元完了です。ここから、各種選択しリカバリを押すと復元することができます。

PhoneRescueは、iOSデバイスの誤って削除されたデータを、簡単に復元できてしまうソフトです。通常この手のソフトは複雑なUIで操作が難しいと思われるところが多いですが、私が使った限りでは、PhoneRescueは、直感的に使え簡単に誰でも使えるのかなと思いました。