このブログを検索

2016年9月28日水曜日

クーポンアプリHAPPY BOXが面白く使いやすい!

こんにちは。今年の1月頃に存在を知ったHAPPY BOXというクーポンアプリをご紹介します。

HAPPY BOXとは?

  • 簡単に言うとクーポンアプリ
  • 対応地域は現在、宮城、愛知、千葉
  • 宮城県のクーポンがめちゃくちゃ多い!

といった感じです。宮城県の飲食店や美容室などなど数多くのクーポンがあります。


使い方は?

使い方は簡単です。
  1. クーポンを見つける。(残り枚数に注意)
  2. そのお店に行き店員さんに提示
  3. パスキーを打ってもらう。
  4. 完了


まとめ

無料クーポンもたまに出ているので宮城県にお住いの方は是非ダウンロードしてみてください。
その他の都道府県も随時今後対応していくと思いますので期待しています。

2016年9月27日火曜日

保温保冷が最強!サーモスのタンブラーを紹介します。

こんにちは、冷たい飲み物,暖かい飲み物,これがずっとその状態で続いてくれたら良いなと誰しも一度は思ったことがあるのではないでしょうか?
今回はそんな願いを叶えてくれるタンブラーを紹介します。

今回ご紹介するのは、2個セットでシルバーピカピカのJMO-GP2です。

私は昔から、サーモスの水筒等愛用しておりその品質には大変満足しています。
今回は、気軽にアイスコーヒー,ホットコーヒーを温度をキープしたいと思い購入しました。

外見

外見は見ての通りピカピカです。もちろんマットタイプもあります。
私は、ピカピカの方が好みだったのでこっちにしましたがマットタイプは指紋が目立たなくておすすめです。

余談ですが、こちらのモデルは食洗機洗い不可ですのでそちらも考慮して選んでいただけると良いと思います。

性能

結露がしないことはもちろんのこと、容器の外側は冷たくも熱くもなりません。さすが真空!
保温保冷効果も抜群で27度くらいの部屋にアイスコーヒーを氷たっぷりで放置しましたが5時間経っても氷は全然解けてませんでした。


まとめ

  • 蓋がなくても保温保冷効果が凄い!
  • 結露しないのでオフィスなどにおすすめ!











2016年9月26日月曜日

ドラゴントレイルX採用CASEBANKのiPhone7ガラスフィルムを試してみる

iPhone7を手に入れケースもしっかりと装着しました。ということで念には念でガラスフィルムを貼りたいと思います。
iPhone6ではガラス割れを1回経験しており、それ以降やすいガラスフィルムを転々としてきました。安いフィルムは結構すぐ欠けてしまうこともあり非常に悩みどころでした。
そのためiPhone7購入時にはできるだけ丈夫なガラスフィルムを探すことにしました。
そこで見つけたのが、

ドラゴントレイルXとは?


  • まずはじめにドレゴントレイルXとは何?と思った方もいるかもしれませんので簡単にご説明いたします。2014年に旭硝子が発表した「DragontrailX」は一般的なガラスの8倍の強度を保ち曲げにも強いガラスです。
  • 今現在スマートフォンに使用されている液晶の強化ガラスは、コーニング社の「ゴリラガラス」と旭硝子の「ドラゴントレイルX」が殆どでiPhoneは現在ゴリラガラスが採用されていますがどちらも非常に優秀なガラスで市場は上記2社で独占状態です。

早速ご紹介

パッケージ


パッケージは至って一般的です。8倍強度とドラゴントレイルXを採用していることをアピールしています。
なお、メーカーでは15日間の保証を設けており、15日以内に落下を除き勝手に欠けたりヒビが入った場合や気泡が入った場合交換してくれるそうです。


貼ってみた

早速iPhone7に貼り付けてみました。
iPhone7についてるケースは前回紹介したケースです。


iPhone6から曲面ガラスを採用しており端に空気が入るのは仕方がないと思います。
それが嫌な方は3Dタイプ等を購入することをお勧めします。


写真でみると一般的なガラスフィルムと同程度の厚さです。
 透明度は非常に高く耐指紋コーティングも非常に優秀でツルツルです。


まとめ

1000円以下のフィルムでこれは優秀なのではないでしょうか。
(筆者購入時798円)
ガラスフィルム選びで迷っている方はこちらをお勧めします。なおゴリラガラスバージョンもあるそうなので、ゴリラガラスの方が好きな方はそちらを試してみるのもありかもしれません。










2016年9月25日日曜日

iOS10ではAndroid Wearアプリが使えません


iOS10β版ではAndroidWearアプリが問題なく使えていましたが正式版のiOS10.10.0.2では接続ができなくなってしまいます。

これは、公式にもiOS10には対応されていないと書かれていたのでAndroidWearを使用している方はアップデートを控えるか使えるまで我慢するしかないようです。

JEDirectのiPhone7ケースが耐衝撃性能がハンパなくて買うべし!

iPhone7を発売日に購入できたappmacloveです。
iPhone7 のブラックということですんなりと当日手に入れたので良かったです。
さて、新型iPhoneを購入する際の注意点といえばケースやフィルムでしょう。

各社から、数種類出ていましたが今回購入したのはJEDirectというメーカーのケースです。

それではご紹介しましょう。

外見


こちらが外見です。
縁の部分が太くなってるのがわかりますでしょうか?こちらが「衝撃吸収バンパー」となっており触るとしっかりしています。




各種コネクタ類もしっかりとくりぬかれています。

純正以外のケーブルもさせる大きさです。
Amazonベーシックのlighteningケーブルも大丈夫でした。

100円ショップのケースと何が違う?

私は、今までよく100円ショップのケースを利用してきましたがやはり耐衝撃性能に関しては全く違うと感じています。
角から落ちた時、どれくらいiPhoneに衝撃が伝わるかと考えるとやはり縁の部分はしっかりしているケースの方が断然良いと思います。

今回ご紹介した製品
JEDirect iPhone7ケース衝撃吸収バンパー 擦り傷防止クリアバック(HDクリア)3
421ーA
Amazonベーシックlighteningケーブル
Amazonベーシック小型lighteningケーブル





2016年9月24日土曜日

最新版データ救出ソフトPhoneRescue3が出ています。


愛用させていただいております、Phone Rescueの最新バージョンPhone Rescue3が出ていまして、
私自身のMacでバージョンアップしましたのでご紹介させていただきます。

こちらのソフトは多くのことに対応しており基本のデータを救出することに加え「iPhone」を救うことにも対応しています。

復元失敗や脱獄失敗の際にiPhoneを修復することができます。

復元可能なデータ種類は25種類、復元成功率は98%と、データ復元の中では最も多い種類の復元に対応しています。

詳しくは、メーカーホームページにてご確認できますのでぜひご確認くださいませ。


学生必見!学生はAmazon Student を使うべき!

こんにちは。学生の皆さんは新生活に慣れたでしょうか?
今回は、学生にオススメのamazonstudentの紹介です。


  • そもそもamazonstudentとは?
    簡単に言うと、Amazonプライムの学生版。ただ、学生限定ということでプライムより安価、なおかつ学生向けのサービスも充実しています。



きになる料金は?

Amazonstudentの料金は1980円/年です。
通常のプライムが3980円ですので2000円安くなっています。
ただし、支払いにはクレジットカード又はデビットカードが必要でありギフトカードなどの支払いは不可ですのでご注意ください。
又、親権者の同意があれば親権者のカードも使えるとのことなので、カードを持っていない方は親権者の方とご相談ください。

studentの対象者は?

対象者は「学生」ですが小学生・中学生・高校生といった学生は申し込めないので注意してください。
対象の詳しい学生は、日本国内の大学・大学院・短期大学・専門学校・高等専門学校の生徒で、学生用メールアドレス(ex:ac.jp)などを持っている方です。(尚、メールアドレスがない場合は学生証のコピーなどで対応するらしいです。)

使えるサービスは?

使えるサービスは沢山あります。まずは、student会員限定のサービスからまとめていきましょう。

student限定サービス

  • コクヨキャンパス・定番文具用品が20%OFF(2017年6月30日金曜日23時59分まで)
  • 本、ポイント10%還元
    学生で沢山使うキャンパス用品や文房具が割引、書籍のポイント還元は大変ありがたいと思いますね。

共通のサービス


  • お急ぎ便使い放題
  • Amazon プライムビデオ・ミュージックの使い放題
  • 写真を好きなだけクラウドに保存できる
  • Prime Now無料(対象エリアのみ通常890円/1回)
  • Kindle本が毎月1冊無料
  • 送料無料(2000円以上買わなければ無料にならない送料がプライム会員ならいつでも無料です。)
私は、よくプライムビデオを見ますが追加料金なしであそこまで多くの作品が見られることに感動しています!


料金は値上げするの?

今のところは、不明ですがこの値段でここまでのサービスが提供されているので近いうちに値上げが来るのでは?と噂になっています。
Fire tvやKindleを手に入れた方はあの便利さから離れることはなかなか難しいと思います。
安い料金で利用者を集めなかなか抜け出せないようにし値段をあげるこういった考えもできるのでどれくらい今後料金が変化するのか気になります。