このブログを検索

2017年8月21日月曜日

2ポート充電にはAUKEYのコンパクトUSB充電器 PA-U32がおすすめ!

こんにちは、今年は、Macbook Airを購入しバリバリ出先で仕事とかができるようになりました。
さて、今回オススメするのは、AUKEY社のPA-U32です。
では、早速見てみましょう!

外見



 前面です。

かなりコンパクトな作りとなっています。

充電時はライトが点灯します。

スペック

  • 12W
  • 2ポートで最大2.4A出力
  • 接続された機器を自動認識し急速充電

となっています。これだけ小さいのにiPad Retinaモデルに付属していた充電器と同等のW数となっています。
なお、2ポート同時に充電したとしても、2.4A/2=1.2Aで
iPhone付属や一般的な5W1Aの充電器よりも、理論上早く充電できるはずです。

2017/8/23追記
iPhone 2台を同時に充電してみました。
やはり1.15A-1.20A程度出ていたので1A充電器で充電するより、若干早いです。




どんな時に使うべきか。

私は、外出時にカバンに放り込んで出かけます。
特に、ホテルなどに宿泊した際に便利です。小型で2台のデバイスを充電できる事から荷物が減りました。
先週、1週間ホテルに宿泊していたのですが、これ一つでiPhone ,iPad,モバイルバッテリー等の充電をこなす事ができ荷物が減ってよかったです。

欠点

欠点としては、ライトが少々まぶしい点が挙げられます。それ故、私は自宅ではあまり使用していません。あくまでも、旅行や外出先での使用をメインにしています。

まとめ


999円という価格ながら、良い仕事をしてくれています。
なお、Amazonでは2個セットで,1399円もありましたので、家でも使いたい!という方はそちらがオススメです。







0 件のコメント:

コメントを投稿